にハマっている私④

週刊少年ジャンプ集英社)。
小学校3年生の冬だっただろうか?
銀牙〜流れ星・銀〜」という熊を倒す犬たちの話なのだが、
その連載が始まった号から今までずぅーっと買い続けている。
出費した額にしてどれくらいになるのだろうか?
その頃から今も変わらず連載しているのは「こち亀*1
半分、意地で買っているっていうところもあるのだけれど(笑)。
それにしても最近のジャンプで新連載するマンガはコミックにして2、3巻で
終わってしまうほどの短さしかもたない。
終わり近くになると随所に雑さが目立ち、息絶えていく。
今週始まったマンガの作者も過去2回ほど短期で消え去っている漫画家。
厳しい世界なのだろうが、続けてみている読者からすると「またか。」と
いう感じ。
編集者の質も落ちているのだろうなー、きっと。