ハルウララ騒動

武騎手騎乗でさらにヒートアップしたハルウララだが残念な結果に終わった。
中央と地方の溝がだんだん緩和されているが、今回も地方競馬関係者からすると
中央の騎手にお願いして勝利するということに複雑な思いを馳せた人たちもいるだろう。
ボクは単純に、馬が好きなので、ハルウララが気持ちよく走れているなら
それでいいと思う。
武騎手はそれが出来る人だと思うし、走れない馬に強引に鞭を入れる人ではない。
「また機会があれば乗ってみたい」と言っているし、遅い馬なりに走り方を
見出すと思う。
競馬に対する考え方は人と同じ数、存在していると思う。
ただ「賭け事でしょ」と片付けてしまうにはあまりにももったいない世界で
あるとボク自身は常に思っている。
実際、お金を賭けていなくても楽しいし。(笑)