文学フリマ

jinmasayo2004-11-14

この日は初めて「文学フリマ」というものに行ってきました。

友だちが本を作って売るということなので、差し入れをもって激励を兼ねて。
秋葉原にその会場はあって、日比谷線で向かいました。

公園でやっているフリーマーケットというのは何回か立ち寄ったことがあるんですけど、
特定のものだけを売っているフリーマーケットというのは新鮮でした。

情報がない分、どの本を選んでいいのかがわからず、見本品が読めるスペースでしばしば。

うーん。。。

結局、自分で選んだのは詩集。小説ではなかった!(笑)
ママは小説を選んでいたようですが。

普段から漫画を多く読むので、活字から想像しうる世界は読み手によって大きく変わって
くるものだと再認識。

いや〜、また行きたいですね。