テニスの王子様(テニプリ)

テニスの王子様 25 (ジャンプコミックス)
週刊少年ジャンプで連載中の漫画。
個人的にはテニス版キャプテン翼という位置づけ。
主人公の越前リョーマくんをはじめ、キャラクターがめちゃめちゃたくさんいます。
ほとんどのキャラがスーパーショット(実際のテニスではありえません。。)を打てます。
主人公は小さいのにすンごい強いです。
「まあまあだね。」が口ぐせ。
なかでも超人が不二周助くん。(なんや?テニス講座もしとったんか。。http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/onepoint/fuji.html
トリプルカウンター(以下、ネタバレ→)羆落とし、ツバメ返し、白鯨)というショットが必殺技だったのですが、最近、(以下、ネタバレ→)フォースカウンターをあみだしました。
その名も『蜻蛉包み

いやー、テニプリは必殺技で爆笑できる漫画なンすよーヽ(´∀`)ノ

この漫画に感謝したいのは、小中学生のテニスプレーヤーが激増したこと。
キャプテン翼のときもサッカー人口が激増しましたが、じつに歓迎できる現象です。


あ、ちなみにボクが通っているスクールでは『ブーメラン・スネーク』打てませんよ>海堂薫くん
なんてったって、
人が通れないほどポールとポールくっついてるし。サイドも壁と50cmくらいしかあいてないし。

みなさんも読んでみてくださいナ。