通知表

今日、テニスのスクールで「アドバイスシート 診断くん」なるものをもらった。
これは、コーチからみたボクのテニス診断結果。テニスの通知表です。

         フォーム 安定 回転 スピード ゲーム 合計点     
フォアストローク ○    ○  ○  ○    △   4.5 
バックストローク ○    △  △  △    △   3
フォアボレー   ○    ○  △  ○    △   4
バックボレー   △    △  △  △    △   2.5
サーブ      ○    ○  △  ○    △   4

フォーム・・正しいフォーム、無理のないフォームで打てているか
安定・・そのショットは安定しているか
回転・・正しい回転で打てているか
スピード・・決めるショットが打てているか
ゲーム・・ゲームでの総合評価

評価 ○できている・・1点 △もう少し・・0.5点 ×がんばって・・0点 

コーチのコメント
『バックストローク・バックボレー 共にもう少し回転を加えた鋭いショットにしていきましょう。後はストロークでのスイングスピードを上げて球速を上げていきましょう。』


・・といった感じ。
うっわー。よく見てるなー。
バックボレー、酷いなあ!


でも


これが「○」の評価に変わったら
ボクのテニスは・・・


ぐふふふ・・。