Biscuit(東京都葛飾区柴又)

高砂の実家に行って来ました。
その際、新柴又駅近くで見つけていい雰囲気のお店。
「ビスケット」ではなく「ビスキュイ」と読むらしい。
【ビスキュイ:フランス語でスポンジ(お菓子の生地)】

「何屋だろ・・」
入ってみたら洋菓子屋さん!
しかも、母の日とあってすごい人!
ショーケースには何もなく、
「ん・・?」
どうやら全部売切れてしまったらしい!
Σ(´`lll)
クッキーなどの焼き菓子は豊富にあるのだが、
売切れてしまうケーキ、食してみたいもの。

そんなわたしらの元に、本仮屋ユイカ似の店員さんが。
店員さん「まもなくショートケーキはできあがります」
わたしら「おおぉ!ソレ買い!」
待っている間にチョコレートケーキとチーズケーキも。
それぞれ2個ずつ買って実家へ。
夕食後、食してみた。

・・・ん?
期待していたわりにはそれほどでもないじゃん。
ショートケーキは生クリームがしつこい感じが食べてるうちにするし、
チョコレートケーキは水っぽいし。
一番美味しいのはチーズケーキだった。
でも、これも1個は多い。
半分のサイズでも満足するこってり具合。
店構え、雰囲気でみんな買っちゃうんだろうなあ・・ と。
また買いたい!とは思えませんでした。
ショボーン(´・ω・`)
【我が家の採点:★★☆☆☆】